読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインでチップを贈り合う|CloudTip公式ブログ

CloudTipは、ビットコインで「いいね!」や感謝、応援のチップを贈り合うプラットフォームです。

クラウドチップに入金検知メール(0認証)を追加

利用ガイド

入金検知メールを追加|SNS型ビットコインウォレットのクラウドチップ

CloudTip(クラウドチップ)の新機能として、自分でMy財布に入金した時や誰かにチップをもらった時、即座に通知する「入金検知メール」を追加しました。

これまで、ビットコイン・ブロックチェーン上で3認証が完了し(通常は約30分)、ウォレット残高に反映するタイミングで「入金通知」「チップ受付通知」をメール送信していましたが、今回追加した「入金検知」は、ブロックチェーン上で入金を検知した時点(0認証)で速報通知するサービスです。

「入金検知」は入金が発生したことをいち早く知りたいというニーズにお応えしたもので、3認証完了後には詳細情報を伝える「入金通知」「チップ受付通知」が改めて送信されます。
なお、各メールは「メール通知」で送信ON/OFFを設定できます。 

f:id:cloudtip:20161019174830p:plain

 

メール通知機能については、下記記事にまとめていますので、併せてご参照ください。