読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインでチップを贈り合う|CloudTip公式ブログ

CloudTipは、ビットコインで「いいね!」や感謝、応援のチップを贈り合うプラットフォームです。

CloudTipでビットコイン送金手数料が選択可能に

お知らせ 利用ガイド

送金手数料を選択可能に|ビットコインウォレットはCloudTip

CloudTip(クラウドチップ)で送金手数料を選択できるようになりました。
チップ送金、出金、振替が対象となります。

従来の送金手数料

0.1mBTC固定

新しい送金手数料

0.1〜0.5mBTCの間で選択可能に(初期値は0.1mBTC)

 

ビットコインの送金手数料と処理時間は反比例(高いと早い)

ビットコインの送金手数料は、ビットコインネットワークで取引を承認する人(採掘者)に支払う報酬・チップであり、一般的には多く手数料を支払った取引が優先されて早く承認されます。

ビットコイン・ブロックチェーンでは、平均10分に1回のペースで、1,000〜2,000件程度の未処理取引を1つのブロックに格納して承認作業を行なっていきますが、取引データが集中する時間帯では承認対象となるブロックになかなか入れず、順番待ちの状態になることがあります。
現在どれだけの取引件数が承認待ちになっているかは下記ページで確認できます。

⇒(参考)承認待ちの新規ビットコイン取引|blockchain.info 

 

承認待ちの件数が2,000件程度であれば、おおよそ次回や次々回のブロックに取り込まれ、スムーズに処理が進みますが、承認待ちの件数が10,000件以上に積み上がると、混雑が解消するまで数時間以上、順番待ちになる場合があります。

blockchain.info未確認取引|ビットコインウォレットはCloudTip
(参考)blockchain.info

このような状況でも、送金手数料を通常時より多めに支払っておけば、次回以降のブロックに優先されて取り込まれやすくなり、早めに処理が完了します。

ビットコインネットワークが混雑している時に、早めに送金・受け取り処理を完了させたい場合は、送金手数料を初期値の0.1mBTCから0.2〜0.5mBTCに引き上げて送金をお試しください。

 

ビットコインの送金に要する時間や手数料については、下記記事も併せてご参考ください。

 

また現在、当社ウォレットの新規登録者に1mBTC(約82円)のビットコインを無料配布する招待キャンペーンを開催中です。
会員の方には、招待者と招待された方の双方が1mBTCもらえる専用の招待キャンペーンURLを提供していますので、是非多くの方にシェアしてください。