読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインでチップを贈り合う|CloudTip公式ブログ

CloudTipは、ビットコインで「いいね!」や感謝、応援のチップを贈り合うプラットフォームです。

【衝撃】GMOグループが仮想通貨取引所への参入を表明

ビットコイン情報 仮想通貨・トークン

GMOが仮想通貨取引所に参入|ビットコインウォレットはクラウドチップ

GMOインターネットグループが2016年10月に設立したGMO Wallet株式会社を準備会社として、仮想通貨の交換、取引事業に参入することを2017年1月17日に正式表明しました。

GMOインターネットグループとしては、2014年にGMOペイメントゲートウェイが業界最大手の仮想通貨取引所であるbitFlyerに出資、資本業務提携によりビットコイン決済サービスを開始するなど、かなり早い段階からビットコイン、仮想通貨に注目していたという経緯があります。

今回、仮想通貨についての内閣府令案が昨年12月に公表され、今春からの法施行が予定されていることで事業環境が整ったと判断し、取引所参入を正式に発表したという流れのようです。

prtimes.jp

www.gmo.jp

 

GMOインターネットグループの金融事業といえば、世界No.1のFX取引高を誇る「GMOクリック証券」が有名です。技術開発力や金融事業運営ノウハウ、そしてグループ力を結集し、どのような取引所を生み出してくれるのか非常に楽しみです。
GMOクリック証券を始めとするグループ各社との連携も期待したいです。

昨年10月には、SBIグループが仮想通貨取引所参入を発表しましたが、金融事業について豊富な実績がある大企業グループの相次ぐ参入により、ビットコインを始めとする仮想通貨の取引サービスは一気にメジャーな存在となりそうです。

イチ利用者としてもマーケットの信頼度が増し、選択肢が増えることは大歓迎です。
一方、取引所間の競争は激しくなるでしょうから、法規制対応も含めて、仮想通貨取引所にとって2017年は勝負の年となりそうです。

なお、当社ウォレットでは新規登録者に1mBTC(約99円)のビットコインを無料配布するキャンペーンを開催中ですので、仮想通貨が初めての方もこの機会にお気軽にご登録ください。